スタンプカードを好んで持ってもらうためには

こんにちは。女性デザイナーの松田です。

  スタンプカードのモチベーションアップについて

しかし、スタンプを集めてもなかなかゴールに達しなかったり、特典が受けられなかったりするものも、たくさんあるのが現状でしょう。

そのようなスタンプカードでは、お客さんとしてもいまいちモチベーションが上がらないのではないでしょうか。

 まずは3回目に仕掛ける

1603card-1お客さんが固定化するには、一人のお客さんが同じお店に3回来店することと言われています。

このことからまずは3回目に何か特典をつけてみるということが必要なのです。

スタンプカードの3回目のマスには、他と違った目立つデザインにすると、特典があることが分かりやすいです。

このことで初めて来店したお客さんは、3回であればゴールが近いという気持ちになりますから、結果として次回の来店にもつながるでしょう。

 3回目が重要!

3回目に魅力的な特典をつけてスタンプカードにつけるようにすれば、お客さんに来店してもらえるきっかけ作りにもなりますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

————————-
デザインについてもっと深く学びたい人のために、無料メルマガをお届けしています。毎週水曜昼頃配信です。 自分でデザインを作成している人、デザイナーになりたい、デザインに興味がある、もっとデザインを勉強したいという人は下記から。http://www.hattool.com/meilmagazinetouroku
メルマガは【差がつくデザインの技】という件名で届きます。
————————-

 

bt-mailmag