会社で簡単なパンフレット・カタログを作成する場合どうしたらいいの?

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

簡単な会社概要的なパンフレットを作成するように言われたのですが、何で作ったらいいでしょう?とお客様から質問がありました。

まず、私たちデザイナーが判断するのは、印刷はどこでするのか?ということです。

自社のプリンタで出力する場合

もし、社内のプリンタで出力するレベルであれば、ワードで作成するのでよいでしょう。

グラフも作成できますし、クリップアートから既存のイラストも入れることができますので便利です。

ワードの他にも年賀状ソフトを使うのも手です。自動で文字サイズも調節してくれたり、配置も右、中央、左揃えなども楽にできます。

印刷業者で印刷をする場合

パンフレットのデザイン作成パンフレットを印刷所で刷るには、きちんとした印刷用のデータ形式を印刷業者に渡す必要があります。

そのためには、印刷業者かパンフレットを作成できるデザイナーに相談してみることです。

掲載したい写真や文章をメモ書き程度でもいいのでまとめていると、相談の際にスムーズに見積もりやページ数、スケジュールなど出してもらえることでしょう。

ちなみにハットツールデザインでもパンフレットを作成可能です。

作成金額はこちらをご覧くださいませ。

————————-
デザインについてもっと深く学びたい人のために、無料メルマガをお届けしています。毎週水曜昼頃配信です。 自分でデザインを作成している人、デザイナーになりたい、デザインに興味がある、もっとデザインを勉強したいという人は下記から。http://www.hattool.com/meilmagazinetouroku
メルマガは【差がつくデザインの技】という件名で届きます。
————————

 

bt-mailmag