想いを熱く語るミッションレター ~その61(2)~

ミッションレターはどのように載せればよいですか?

自分自身のこれまで歩んできた道や起業の経緯、使命、目的を書くことで、共感したお客さんがファン化することを狙った手紙「ミッションレター」の話のつづきです。

このミッションレターは、想いを熱く語ることになるのでボリューム満点の内容です。

ちなみに、私がHAT TOOL DESIGNのホームページに載せているミッションレターの文字量は2,900文字。原稿用紙7枚強にあたります。

この分量をA4サイズのチラシに載せてしまうと、肝心の宣伝するスペースがなくなってしまいます。

ミッションレターだけ単独で、手紙のようにプリントして同封するのがおすすめです。

長文なので読んでいただけるか心配ですが、ストーリーになっていれば案外スラスラ読めてしまうものです。

高額商品や滅多に買わない商品を購入した場合、後悔するお客さんが多いといわれています。

購入直後、3日以内にサンキューレター、その後、14日以内にミッションレターを送ることで、お客さんが「いい買い物をした!」「いい人から購入した!」ことを実感してもらえるでしょう。

また、購入していない見込み客の場合は、私のようにホームページにミッションレターを載せておくのもいいでしょう。

資料請求の際に、資料と一緒に同封するのも手なのです。

見込みのお客さんに、他社とは違う「熱」を感じてもらいましょう。

自分を語る「ミッションレター」の書き方に関しては、「ミッションレター 書き方」などのキーワードで検索すると、コツが出てきます。 参考にしてください。

 

bt-mailmag