個性的な名刺のサイズについて

こんにちは。女性デザイナーの松田です。

名刺の一般的なサイズは55mm×91mmです。このサイズでないとダメという決まりはありません。ハットツールでは、さまざまな個性的なサイズの名刺のデザインを作成しています。

 55mm×55mmの正方形の名刺

meishi1604-21名刺の短辺で揃えたサイズ。

こじんまりとかわいい印象を与えます。

一般的な名刺サイズの短辺が同じなので、名刺フォルダにも納まります。

 91mm×36mmの細い名刺

meishi1604-22短辺のサイズが約65%短くしたサイズ。

細長いことで、クールな印象を与えます。

名刺のデザインも、ごちゃごちゃ文字を入れるのではなく、すっきりとしたシンプルなデザインがオススメです。

91mm×110mmの二つ折り名刺

meishi1604-23二つに折ることで55mm×91mmの一般的な名刺サイズになります。

普通の名刺の倍のサイズになるため会社名や名前、住所以外にも、メッセージやオススメの商品の情報などアピール力に優れています。

 

個性的な名刺を作ることにより、相手に与える印象も大きく変わってきます。これからの時代は、ありきたりではなく個性的な名刺の需要が高くなることが予測されます。そろそろ名刺を変えてみようかな…と思う時には、個性的な名刺を意識してみると良いかもしれませんね。

 

————————-
デザインについてもっと深く学びたい人のために、無料メルマガをお届けしています。毎週水曜昼頃配信です。 自分でデザインを作成している人、デザイナーになりたい、デザインに興味がある、もっとデザインを勉強したいという人は下記から。http://www.hattool.com/meilmagazinetouroku
メルマガは【差がつくデザインの技】という件名で届きます。
————————-

 

bt-mailmag