商品を特別なものに見せる方法 ~その35(1)~

商品を特別なものに見せるにはどうすればよいのでしょうか?

まず、下記のデザインをご覧ください。

外面

67-1

 

 

 

 

 

内面

67-2

 

 

 

 

 

内容は、5ツ星のお米マイスターというお米の特性を見極めることができる、いわゆる「お米博士」の資格を持った人が、一から厳選した3軒の農家のお米をブレンドした「天然水米」を紹介しています。 

「天然水米」にブレンドされているお米とは下の3種類です。 

・ひとめぼれ:山形の山間から取水した栄養豊かな水と寒暖差のある気候で手間をかけ丁寧に作った冷めても固くなりにくいお米 

・はえぬき:こしがあり「ひとめぼれ」とブレンドすると食感がアップする。専業農家が丹精込めて作ったお米 

・ミルキークィーン:日本に7人しかいない米作り名人が作っているお米 

 これら3種類のお米がブレンドされています。 とてもおいしそうで、どんなお米か食べてみたくなりますね。 

米を美味しく炊く方法も5ツ星マイスターが紹介しています。 

「安心安全のお米」「こだわりのお米」といった聞き覚えのある言葉だけでは言い足りない魅力を感じるかと思います。

以上が、リーフレットの内容です。 

いかがですか? 

もしも、このリーフレットの解説がなければ単なる「お米」でしかありません。 

しかし、このリーフレットでこだわりや優れた点、取り柄や見どころなどを解説しているので、特別なお米だと感じていただいたはずです。 

 このように、「魅力」を発信しなければ、商品に特別感は出ません。 

<その35 つづく>

 

 

 

bt-mailmag