ダイレクトメールデザインに記念切手を貼って一工夫してみよう!

こんにちは。女性デザイナーの松田です。

DMをもっとお洒落に出来ればいいのに…と思っていませんか?少し工夫をすることにより、ダイレクトメールはもっとお洒落で素敵なものになるのです。

 DMの切手について

規制サイズの封筒でダイレクトメールを送る場合には、82円切手を貼ることになりますよね。

普通なら料金別納や料金後納などのスタンプを押したり、通常の82円切手を貼る場合が多いのではないでしょうか。でもそれだけでは少し味気無いですよね。

 もっとDMをお洒落に!

目に留まりやすい上部に、料金別納などのスタンプが押されていたり、見慣れた82円切手が貼られている場合には、どうしてもダイレクトメール(DM)色は強くなってしまいます。

これは避けられないことだと思っている人が多いようですが、そうでも無いのです。

 DMの開封率をアップさせるには

1602dm-2開封する前からダイレクトメール(DM)であるということがわかってしまうことにより、開封率は減ることになるのです。

そのため記念切手を貼ることにより、特別感を出してみることをお勧めします。そうすることにより開封率は劇的にアップするのです。

 

 

————————-
デザインについてもっと深く学びたい人のために、無料メルマガをお届けしています。毎週水曜昼頃配信です。 自分でデザインを作成している人、デザイナーになりたい、デザインに興味がある、もっとデザインを勉強したいという人は下記から。http://www.hattool.com/meilmagazinetouroku
メルマガは【差がつくデザインの技】という件名で届きます。
————————-

 

bt-mailmag