デザインの幅が広がる素材集 ~その39(1)~

素材集を使ってみたいのですが。

最近では、写真や飾り枠、アイコンなど無料でダウンロードできるホームページがたくさんあり、ちょっとしたデザインでれば事足りることもあります。

しかし、デザイン全体の雰囲気を統一したり、デザインのクオリティーをぐっと上げるには多少お金を払ってでも、素材集を買うことをオススメします。 

 いろいろな素材が入っていて、3,000円程度で購入できるので、実はお手頃なのです。

 

今回、紹介するのは「手作り」にしぼった素材集です。 

私が実際に使ってみて、使いやすかったもので、デザインの幅も広がると思ったものを紹介します。 

 

また、雑誌のデザインにも使われていることもあるので 、やはりプロの現場で重宝するのだと思われます。 

 

さて、1つめです。 

ガーリーな雰囲気のデザインを作成するときに、スタンプ素材や飾り枠が使えます。 

パリジェンヌの素材集 マティエール ド フランス』 

2つめは、ガーリー&メルヘンなデザインを作成するときに便利な素材集です。

かわいい手作り素材集 森の動物たち

 3つめは、ニューヨークのカフェや街で見かけるような手書きをイメージした素材集です。 

ナチュラル&カジュアルなイメージに合います。 

グラフィティ&フォント素材集 NEW YORK DESIGN BOOK

4つめは、手作り感を演出するために大事な「質感」を出すための紙や布の高解像度のテクスチャーが入っています。 

手触り感があるザラっとした紙質や色焼けした紙、リボン素材も入っていて重宝します。 

紙・布・テクスチャー素材集

 

ご紹介した素材集は商用利用可能ですが、 詳しくは利用規約を読んでご使用ください。

<その39 つづく> 

 

bt-mailmag