右往左往したけど拍子抜けするほど簡単だった修正

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

ハットツールのWEBサイトの右サイドバーのBLOG表示に

「Error: Feed has an error or is not valid」というエラーがしばらく出ていました。

 

ブログを更新するとRSSというプログラムが1日1回機能して

更新情報を送ってこの右サイドバーが情報を受け取り

ここにブログ記事が表示される仕組みになっています。

 

このRSSというのが、ごくごくたまにエラーが出まして

その原因がよくわからないのです。

 

6月ぐらいに気がついたらエラーが出ていたので

あれこれネット検索をして原因を探すも見つかりません。

ほっといたらブログ更新をしていくと直ったことも過去にあったので

そのままにしていましたが、一向に直る気配もなし。

 

今日は少し時間ができたので、ネット検索しながらあれやこれや1日中、

プログラムをいじっていました。

それでも全然直らないので、ブログを表示するプラグインを探し出してインストール。

 

すると、インストールエラーが出ます(〜〜;;;)うまくいきませんね。

午前中からやっていて、この時点で夕方ですからね。やれやれです。

 

英語でずらずら書かれていたエラーの情報を見ると

使っているテーマのfunctions.phpというプログラムの

1680行目がこのプラグインとカチあってエラーが出てるとのこと。

(自分の健忘録のために書いておきます。

wp-content/themes/使っているテーマフォルダ/functions.php)

 

テキストエディタで確認すると↓

スクリーンショット 2022-08-15 16.41.31

 

1680行目以降は空っぽの行があるだけ。

この1680〜1683行までを削除して、サーバーにアップロード。

 

なんということでしょう!

プラグインを使わずに無事にブログが表示されました!!

 

ものすごく調べた割には

拍子抜けするほどあっけなく修正できました。

とりあえず、やれやれ…