島根県大田市に撮影に行ってきました

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

今週初めから島根県大田市へパンフレットの撮影に行ってきました。

島根県大田市は、祖父母が住んていたところで

今は従兄弟が祖父母のお茶屋を受け継いでいます。

 

この度、従兄弟が新商品を開発したとのことで

その商品のパンフレット撮影で何年振りかに訪れました。

 

子どもの頃に毎年夏休みに家族揃って帰省していたのですが

その時から40年ほど経っていますが町並みはほとんど変わっていません(汗)

子どもの頃にタイムスリップしたかのように懐かしいものばかり。

変わったといえばただ、そこに祖父母が居ないだけです。

 

さて、今回はなんとも不思議なラッキーなことが重なった出来事がありました。

撮影が終わった後、ご飯を食べに行くと

日本酒をお土産で一升瓶をいただいたり、店の奥から美味しい日本酒をサービスで出していただいたり、

はたまた名物のノドグロのサイズを間違えたからと1匹サービスをしていただいたり、

島根の美味しいものを思わぬ形でたくさん食べることができました。

 

祖父母が頑張らせるために美味しいものを食べさせてくれたのかもしれないなーと

ちょっと思ってしまいました。

 

さて撮影の方ももっと時間がかかるかと思っていましたが

チームワーク良く、スムーズに終わってホッと一安心。

 

いろんな方に助けられて、ここはいっちょ

いいデザインを仕上げて必ず従兄弟を盛り立てなければと思ったのでした。

島根県大田市