Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
3連休に帰省 | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


3連休に帰省

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
前回の投稿から思ったより日にちが空いてしまいました。
先週は連休があったり打ち合わせが続いていたり、
その後、夫の実家の高知県へ帰省したりで
なんだか忙しくしておりました。
 
今回の帰省で初めて、夫の兄弟家族そろっての小旅行に行ってきました。
姪っ子、甥っ子ちゃんたちも中学3年生、小学校高学年になっていて
すっかり落ち着いて、何年か前のキャッキャと子猫のようにまとわりつくような、
じゃれつくこともなくなり、ちょっと寂しい感じがしました。
いやはや、私も年をとるはずですねぇ。
 
今回向かったのは、四万十川を経由して愛媛県に行ってきました。
泊まった旅館は愛媛県といっても高知県との県境にある場所で、
先日の西日本豪雨では、近所が浸水したとのこと。
 
その旅館だけは、床がちょっと高かったので
浸水を免れたそうです。
 
泊まりに行った時は、町はのどかで、
旅館も鍵をかけずに女将さんは近くの畑で野菜を採りに行っていたそうで
近所の人が呼びに行ってくれました(笑)
 
ほんの数ヶ月前、浸水被害があったけど
頑張って笑って暮らしておられるんだなと思うと、
こうやって家族揃ってこられたことに感謝しなくてはと思いました。
 
そしてそして、夕飯はご馳走のオンパレード。
天然うなぎ、天然あゆ、天然の川蟹。地元の美味しい日本酒。
たまりませんね〜。体重増加は、この際仕方なし…
180925
 
たらふく食べた3連休。
しばらくは飲まず食わずでも大丈夫かと思いきや、すぐお腹が減るもんです。
明日から打ち合わせが2本。英気は養ったので、頑張るぞ!