3日から働いてましたが今日から仕事始め

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

さて、2024年も明けました。

お正月から大きな地震が起こり、羽田の飛行機炎上。

なんという年明けでしょう。

 

本来なら夫の実家の高知県に3日から帰省する予定でしたが

羽田の飛行機炎上で滑走路が使えず欠航になり、

ぽっかり予定が空いてしまったので仕事をしていました。

 

さて本日から仕事始めですが

今日は念願のデザイン塾の開校の日となります。

 

ハットツールを立ち上げてデザインの制作をしながら

ずっとやりたいと思っていたことで、本業の合間にテキストを書き、

途中、本業が忙しすぎて手をつけられない時期が何年もありましたが

昨年の夏頃ようやく完成し、やっとこの日を迎えることができそうです。

まさに構想10年。

 

デザイン制作で忙しくなり、忙しくてもたくさんのデザイン制作を楽しく

同時進行でできるのもノウハウがあってこそ。

そのノウハウを詰め込んだデザイン塾で学んだデザイナーが

自信を持ってデザインを制作して稼げるようになって欲しいと思っています。

 

ということで、本日から念願のプロジェクトが始動!

下の写真は一昨日、妹が奮発して買ってきた3,490円の大間のマグロが

今年の初競り一番マグロ、なんと一匹1億1424万円で家族でビックリした写真です。

偶然、つけてたテレビでマグロ漁のドキュメントをやっていてそのマグロが釣られていました。

いろいろ大変な出来事がありましたが、個人的には縁起が良かったです。

Collage