トマトが釣れた

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

この三連休は、早起きして釣りにチャレンジしていました。

いや〜釣れない…そこに魚が見えてるのに釣れない…

せっかく北海道に来て、湖が近くにあって人も全然いなくてガラガラで

自然も綺麗だしこんな恵まれたことはありません。

でも、釣れないのです…

IMG_7034

 

もう全然釣れないのでお昼は美味しいランチを食べようと

東川町という写真の町まで車を走らせたのですがどこも行列。

 

しかたなく車を停めた駐車場に戻ろうと、信号待ちをしていたら

後ろからクリーニング店のおじさんが出てきて

「ちょっとちょっと待って!これ持って行って!」と大きな声で呼び止められ

差し出された紙袋を見るとたくさんのトマトが入っています。

 

「えー!いいんですか!??」と私。

「こんなにたくさんあるので持って行って欲しいのよ!」と指さされた方向を見ると

店先にコンテナいっぱいのトマト。まだまだたくさんある!これどうするんだろうという量です。

 

「うわ〜!じゃぁ、ありがたくいただきます!ありがとうございます!」と

いきなりトマトをいただき、

ということでこの三連休の釣果は大漁のトマトでした…

 

この時期は、ほんとにたくさんのお野菜をいただきます。

東京では野菜は高いので信じられないほどです。

こんな通りすがりの見知らぬ者にも野菜を配るほどなんて、

さすが北海道、恐るべし。

 

それはそうと、今度こそ魚を釣るべくネットで色々調べてみると

どうやら糸が太すぎたようです。急遽、Amazonで糸と湖の鱒用のルアーを購入。

さぁ、北海道滞在中にリベンジなるか!

 

 

IMG_7047

 

IMG_7051