念願の紅葉を見れました

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

ここ一週間ほどの間に、美瑛がぐんぐん秋ぽくなってきました。

外は目まぐるしく、雨が降ったり止んだり、晴れたりを繰り返して

日に日に気温が下がってます。

こうやって冬になっていくんだろうな…と感じます。

そして部屋の中でも冷えてきたので昨日くらいからストーブをつけています。

 

そんな最近なので、お天気が良い日はとても貴重でして

一昨日は朝から晴れて仕事の合間に少し時間ができたので

今真っ盛りの紅葉を見に美瑛から車で40分ほどの十勝岳温泉方向に行ってきました。

 

ぐねぐね道を車で登っていくと、大きな十勝岳が目の前にどーんと現れます。

西日が当たってる山をなおも登って頂上付近に行くと駐車場と温泉宿があります。

 

温泉宿の脇のテラスには、すでにカメラを構えている数人がいます。

そこに近寄っていくと目の前がひらけて、山の頂と紅葉が広がっていました。

こりゃすごい!山一面が絨毯のようです。また、西日が当たってとっても良い感じ。

DSC01204 2DSC01198 2

紅葉といえば、東京では街路樹やお寺、公園の紅葉がほとんどですが、

ここまで大規模な紅葉は私は見たことがありません。

さすが北海道だなと思います。

 

西陽が当たる紅葉を見ながら山の頂の雲が下に流れ込んで

風が冷たく寒くなったので帰ってきました。

次に機会があるなら温泉に入りながらゆっくり眺めて見たいものです。

 

ただ季節が刻々と進んでいくので、このような息を飲む絶景はタイミングを逃すと見れません。

絶景を見るためにはこの日、この時間にしかできないことを逃さないように

アンテナを張り、判断を早くアクティブに動くことって大切ですね。