うまく行っている経営者の共通点

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

最近私のメルマガの開封率が上がっています。

自慢じゃないですが( ̄^ ̄)前からコンサルの先生に驚かれるほど

開封率は高いのですが

ここへきて、さらに3〜5%ほど上がっています。ふふふ…

 

ちなみに一般的なメルマガの開封率は15%〜25%くらい。

うちはその2倍ほどの開封率なのです。ふふふ…

まぁ、時間を割いて書いてますのでね。開封率が高くないと凹みます。

 

さて、

職業柄、いろんな経営者の方と仕事のやり取りがありますが

いつも思うのが、うまく行っている方ほど決断が早い。

チラシやパンフレットの「内容」については悩まれることもありますが、

例えば、装飾的なこと「表紙」や、「ロゴ」、「グッズのデザイン」などは

「自分はデザイナーでないので、プロにお任せします」と

お任せいただいて提案を受け入れていただく方が多いように感じます。

 

そう言っていただくと信頼していただいているのが伝わってくるので

頑張ろうという気持ちになります。

なによりもまず萎縮がないので提案もしやすいのです。

 

提案については、デザインの提案もありますが、

こうするだけでこちらの方が値段が安いですよ

というようなコスパ的な提案も多々あります。

 

あと大きなことで、修正などのやり取りが終わり早く納品できます。

その結果、早く販促物が配ることができるので集客機会を逃さない。

 

 

つくづく、うまく行っている経営者の方は

うまくいく循環ができているんですよね。

 

私も見習わないと!