体は資本ですね

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

昨日は、横浜へ体のメンテナンスでマッサージに行ってきました。

 

もう10年来お世話になっているマッサージの先生で

時間をオーバーして施術をしてもらったおかげで姿勢が整い、

事務所の引っ越しで重いものを運んだり持ったりしていたことによる

体の疲れがようやく取れたように思います。

 

先生曰く

腰、首、肩、足、腕と全ての筋が引っ張られ体のバランスを崩して

筋肉が固くなっていたとのこと。

2時間ほどみっちり施術をしていただいたら腹筋がふっくらしたとのこと。

 

まさしく腰の痛みがスッとなくなり

目がパッチリ開いて首がしっかり回るようになりました。

久しぶりにぐっすり寝られたように思います。

 

このマッサージの先生は、友達の旦那さんのお弟子さんで

女性は女性が施術した方が良いとのことで、

この先生にマッサージを受けたのが始まりです。

サプリメントや食なども知識が豊富で、

私の体の不調も改善したこともあり、独立されるのを機に私も付いていきました。

 

今では予約客でいっぱいで飛び込みのお客さんは受けておられません。

私も今回の引っ越しでの疲労で急遽連絡して施術をお願いしたのですが空き無し…

我慢しながら待って待って、昨日ようやく施術をしていただいたのでした。

 

聞けば、私は1、2番くらいに長く通っているお客さんなのだそうです。

なんだか嬉しいですね。

 

私は妹を紹介したら

これまた不調が改善されて、ずっと通うようになり、

今は私の夫も一緒に通っています。

 

 

 

やはり体がスッキリしていると、気持ちが晴れ晴れするもんです。

するとデザインを考えたり制作が集中しやすくなります。

痛みがなくなって改めて、体は資本だなと感じたのでした。