慣れないことでソワソワ

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

ゴールデンウィーク明けた頃から私用で京都の実家の整理をしに帰省していました。

 

私の子どもの頃に描いた絵や写真がたくさん出てきて

見ていると時間がいくらあっても足りません。

ゆっくり見たいところですが、最近は雑用がいっぱいでソワソワ。

 

それもそのはず法人化してから来月で1年経つので決算ですと税理士さんに言われました。

いつもは月末に一括で打ち込んでいたのが今回は来月中旬までにfreee会計に打ち込まないとなりません。

freee会計は1年使っているのに、まだ使い方がわからなくて今からソワソワします。

 

で、先日はデザイナー集客講座の開催に初挑戦して

来月に第三弾の集客講座を開催します。またこの準備でソワソワ…

 

そんなソワソワした最近ですが

昨日はビジネスの勉強会に参加してきて、久しぶりに脳をフル回転したので

脳に汗をかいていい感じの疲労感。

勉強会の後、懇親会でビールを飲みたかったのですが珍しく欠席して事務所で作業。

本業が溜まっているので、早く取り掛からないとならないので仕方ありませんね。

 

唯一、額縁に入って保管されていた私が小学3年生の時の木版画。↓

たしか黒川くんという男の子だと思います。学校の廊下に貼り出されてたような…

叔母の家のリビングではずっと飾られていた作品で、

子どもらしく伸び伸びとして我ながらとってもいい作品だと思います。

IMG_9208