ほんと奇跡的!

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

先ほど、美瑛に一週間滞在していたご夫婦を見送りに旭川空港に行ってきました。

 

滞在中、旦那さんがレンタルバイクでツーリングに行ったのですが、

そのときに結婚指輪を落としてしまって、落ち込んで帰ってこられました。

 

落とした原因はどうやらグローブを脱いだとき。

どこで落としたのか特定するためにスマホの写メを見ていきます。

ツーリングした先々では指輪をはめて写メに写っています。

返却した後に食べた回転寿司では、はめてない…。

 

ということは、回転寿司屋かレンタルバイクショップで落とした可能性が高い。

で、両方に電話をかけたのですが、

「ない」とのこと。

 

で、2日経った今日、二人を空港に見送りがてら

念のためそのバイクショップに寄ってみることに。

 

そのバイクショップに車を乗り入れた途端、

銀色のものが落ちているのを私の目に入りました!

 

「あれっ!?なんか銀のものがあったけど…?へっ、まさか…」と私。

みんな「へ?まさか」と言いながら、

急いで車を降りて見に行くと、駐車場のアスファルトにポツンと指輪があるーっ!

あった!!!まさしく奇跡!こんなすぐ見つかるとは!

 

みんな大喜びしていたので、

バイクショップの方はさぞかしびっくりしていたことでしょう。

IMG_6135

2日間も経っていたのに、排水溝などに落ちずにその場所にずっとあったようです。

諦めていたけど、念のため見に行ってほんと良かった。

ほんとこういうことってあるんですね。

 

実は私は3年ほど前にメガネを変えてから

小銭を拾うことが多くなっていたのですが、

そのことがここにきて役に立ってほんとうによかったです。