Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
お墓参り | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


お墓参り

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

週末にかけて、京都の実家のお墓参りに行ってきました。

ここ2年ほど、貯まったマイレージを使って飛行機で帰省していて、

伊丹空港に降りたち、そこから移動します。

 

移動する途中に万博公園があって太陽の塔が見えるのですが、

今回は念願叶って途中下車して近くまで行きました。

 

まだ朝早かったので公園は開園してませんでしたが、

久々に見る太陽の塔は懐かしい!

 

小さいときに祖母に連れられて行ったり、

大阪に住んでる従兄弟たちと遊びに行ったり、

学校の遠足で行ったり、いつも身近にありました。

 

久しぶりに見ると、

圧倒的に大きいものが手を広げているだけで

何だか元気をもらいますね。

(シャッターの隙間から撮ったら上の顔まで入りませんでした↓)

IMG_1353

 

そして一路京都へ。

風が強くて寒くて、喉が徐々に痛くなり

墓参りが終わる頃、悪寒が…

太陽の塔に元気をもらったのに…

 

宿は大阪だったので、美味しいものを食べる予定が、

寒くて食欲もなく、早々にホテルに戻りダウン…

 

その夜は、インフルエンザかと思うほど

熱が上がっていたのですが、

翌日は怠さが残るながらもずいぶんマシになって帰路へ。

 

昨日は1日家で寝込んで、

今日はずいぶん回復しました。

 

振り返ると薄着だったせいか、

家を出るときからちょっと寒いなと思っていました。

いやはや油断は禁物ですね。

 

今年も残り少ないですが、

これ以上体調を崩さずに行きたいと思います。