いろいろ登録数が増えております

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
今日の東京は25度と6月上旬ほどの気候らしいです。
ほんと気持ちがいいのでテラスでランチをいただきながら
スパークリングワインを飲んでボサッとしてみたいです(笑)
 
そんなことをしたらきっとシワ寄せがすごいことになるので
事務所でコツコツ制作をしています。
 
さて、先日、4月の制作受付は締め切ったのですが、
ホームページへのアクセス数がぐっと増えています。
 
それにともない、メルマガの登録数も1週間で5名ずつ増えていたり、
YOUTUBEのチャンネル登録数が知らない間に300名を突破して
ちょこちょこ増えています。
facebookページの方は、増えたり減ったりプラスマイナス0。(^^;;
 
YOUTUBEの方は、これまで300本以上動画をアップしていたのですが、
最後にアップしたのが1年ほど前だと思います。
そこから、ほったらかしなのですが働いてくれていますね。
(ほんとはまだまだ。1000本はアップしないとならないんですがね)
 
インターネットで情報を発信すると、
発信しただけ、データが蓄積されます。
この蓄積されたデータが財産になるんですよね。
 
私の場合は、今ようやく、ちょっとくらいブログ更新を怠っても
蓄積されたデータが今もなお助けてくれています。
 
ハットツールを立ち上げた当初、
コンサルの先生にブログを毎日更新しろと口を酸っぱくして
言われていた意味がようやくわかりました。
 
もっともっと蓄積できるはずですので、
時間をみてガッツリ仕込んでいきたいと思います。