Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
カクテルの勉強会に行ってきました | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


カクテルの勉強会に行ってきました

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
先日、仲間内で月1でやっている勉強会に行ってきました。
今月のテーマはカクテル。
 
 
 
カクテルは「バーで飲むもの」という認識があるので
私自身バーには滅多に行かないのであまり馴染みがありません。
バーに行ったら行ったで何を頼んでいいか分からなくて
ついビールを頼んでしまうのです…
 
で、その日のカクテル授業は、
誕生月にちなんだカクテルの紹介でした。
私は7月生まれなので、誕生石はルビーです。
ルビーにちなんだカクテルが「ピンクレディ」というカクテルとのこと。
 
1912年にロンドンで生まれたカクテルだそうで、
ジンベースとグレナデン・シロップとなんと卵白をシェイクします。
これがちょっと辛口で爽やかな甘さが実に美味しかったですね〜。
20170317
 
他にも4〜5杯ほど(^^;;飲ませてもらいました、、、
(飲み過ぎですが勉強ですからね〜、仕方ないですね〜)
何を飲んだか名前は忘れましたが、
自分に関係するカクテルはしっかり覚えているもんです。
 
今回は初めて
こんなカクテルって美味しいんだ!ということを実感。
私の場合は、お酒(日本酒やビール)は食事と一緒に楽しむという認識だったのですが
カクテルの場合は、香りを楽しみ、色を楽しみ、味を楽しみ、
雰囲気やシュチュエーションを楽しむ。
すなわちカクテル単体で楽しむものなのかなと思いました。
 
 
改めてバーに行きたくなりました。