Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
ギリギリのところで踏みとどまったかな | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


ギリギリのところで踏みとどまったかな

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
先週末から急に喉が乾燥してきたなぁ〜
なんて思いながら
お世話になっているプログラマーさんたちと
遅まきの新年会に参加。
次の日の朝起きたら喉がキンキンに痛くなってました。。。
 
やってしもた…と思いましたが、すでに遅しです。。。
コンビニに飛び込んでマスクを購入しました。
 
これ以上、悪化したくないので、
ちょっと高めのマスクを買うことに。。。
IMG_3058
最近のマスクはすごいんですね。
今の時期は、花粉症を主にしていたり、
顔の寒さ対策を主にしたマスクだったり、
乾燥している喉、鼻用のだったり、ちょっとずつ用途が分かれているんですね。
 
私の買ったのは、乾燥している喉、鼻用で、
ウエットシートが付いていて、マスクのポケットに
入れるタイプのものにしました。
また、マスクをしているとメガネが曇るので、
ノーズパッドも一緒に購入です。
 
これのおかげで喉の痛みは取れましたが、
翌日は鼻水くしゃみを連発。
それでも薬を飲んで、ようやく改善のきざし。
まだ鼻声ですが、とりあえずはよかったです(^^)
 
東京は乾燥しまくって、インフルエンザが大流行りしていますが、
みなさん気をつけてくださいね。