Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
最近ハマってます | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


最近ハマってます

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
夏に旅行で長崎県の小浜で地元の温泉に行ったのをきっかけに
最近、ハマっているのが銭湯に行くことなんです。
 
そんな頻繁には行けてませんが、
近場でちょっとした開放感を味わえるんですよね。
文京区の銭湯
私が住んでいる文京区は、銭湯の数は8軒しかなく23区の中で21位の少なさ。
でも、月2回は100円で入れる日があったり、
毎月26日(風呂の日)はバラ湯やミント湯など特別なお湯になったりと
頑張っているんですよ。
 
私も休日や早く帰る日などに、入りに行くのですが
場所によってお湯の熱さがまちまちで。。。
 
先日、家から25分ほどかけて歩いて行った銭湯は
お庭がある広めのレトロな雰囲気で
旅行に来たみたいーなんてウキウキして湯船に入ったのですが
目が飛び出るほどの熱さで、、、
 
その後も頑張ったのですが熱すぎてゆっくり入っておられず、
旅行気分は一気に冷めて、
早々にあがって帰ってきてしまいました(^^;;;。。。
 
江戸っ子は熱い風呂が好きと言いますが、
この銭湯は私のような関西人は寄せ付けない熱さで。。。
 
昨日今日銭湯にはまりだした
なんちゃって風呂好きにはレベルが高すぎた銭湯でした。
 
もうちょっと、お湯がぬるい銭湯から出直します。