Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
打ち合わせの楽しさ | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


打ち合わせの楽しさ

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
今日は、横浜の学習塾のRさんへ打ち合わせに行ってきました。
11月末に納品した折込チラシがあるのですが、
申し込みがきてますよ!と
嬉しい報告をいただきました。よかったー!
 
やはり、自分たちがやってることをきちんと表現して
きちんとポイントをしぼって定期的に配布する。
これに尽きると思います。
 
本題の次のプロジェクトのチラシの打ち合わせの他にも
今後の話やら、経営の話やら色々話し込んで
その後はランチを食べながらで、
あっという間に3時間ほど経っていました。
 
お会いして話をするのは、いろんな話ができたり
いろんな展開になったりするので、
面白いんですね。
 
たまに打ち合わせで何を質問されるか事前にお聞きしたいと
言われることがあるんです。
 
お気持ちは分かるのですが、
会話をすることで、話がトントンと展開して
考えが変わってくることって多々あるので
事前に用意した答えがあると
それに縛られることにもなりかねないと思っています。
 
なので打ち合わせは、方向を決めずに
ぼんやりやんわりの準備がいいかと思います。
あとは、なりゆき任せで展開を楽しむことですね。