Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
絶景をみてきました | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


絶景をみてきました

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

久しぶりに金土と休んで屈斜路湖&摩周湖に行ってきました。

いやはや遠かった…

片道4時間。途中、ランチを食べたりすると5時間…

夫とカメラマンの友人と2人で運転をかわりながらだったのですが

私は車の免許がないためずっと助手席で運転手と会話。

居眠りもせずに休むことなく座っていました。

 

屈斜路湖に到着し新緑が眩しい真っ青な湖を堪能。

外国人のバイカーなどもたくさん観光していました。

宿に着き、温泉掛け流しのお風呂のお湯の良いこと。

体がいつまでも冷えません。そして夕食は地元の漁師さんから仕入れた鹿肉。

ラムは大の苦手な私ですが、癖もなく美味しかったです。

 

そして翌日は3時に起きて雲海ツアー。

北海道はもう2時台から明るくて、5年前に行ったフィンランドを思い出しました。

緯度が高いので白夜ぽいのが嬉しいです。

 

そして、シーズンは7月だというのに運良く雲海が広がり、うそみたいな幻想的な景色が見れました。

陽が顔を出したと思ったら昇るのはあっという間。

ずっと見ているとさぁこれから1日が始まるよ!という感じがして、

自然と体に力が湧いてくるものです。

365日のうちの1日だけでも今日の始まりが見れて本当に良かった。

 

朝3時起きで、帰り道も寄り道をして6時間くらいかかりましたが、

雲海の興奮冷めやらず、いい疲労感で家路に着いたのでした。

00