Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
15年ぶりの再会 | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


15年ぶりの再会

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

12月は忘年会で飲み会が立て続けにありますが、

昨日、区切りがつきました。

 

最後の飲み会は、元同僚とでした。

元同僚は現在は全国のフェスティバルの大道芸をプロデュースしてまして

先月、私が池袋で食事会がありそのお店に向かう途中、

偶然、芸術劇場の前を通ると大道芸がパフォーマンスをやっていて

ふと見たら同僚がいたので、声を掛けて昨日の再会が実現したのでした。

 

お互い、今となっては小さくとも会社経営者ですが

会社員時代の夜遅くまで残業してたこと、嫌いな上司のこと、

他の同僚の現在などなど、

ゲラゲラ笑いながらバカ話しをして

15年も経ってるけど以前と関係性は変わらず楽しいひとときでした。

 

私が会社にいた頃、部署ごとに分社化するということを聞き、

嫌いな上司が社長になるということでそれをきっかけに辞めました。

再会した元同僚曰く、私が辞めた後、部署が法人化。

上司が社長になり、先輩5人が取締役の役員になりました。

その5年ほど経って売り上げが伸びず会社は解体。

 

社長&役員全員が現在、他の会社に拾ってもらい会社員として

勤めているそうです。

全員が経営者は合わなかったのかな…会社員気質だったのでしょうね…

なんだか複雑な気持ちになりました…

 

15年も経つといろんなことが変わってきますね。