Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
親孝行 | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


親孝行

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

1週間遅れの母の日で、家族で鹿児島へ行ってきました。

母も70歳を過ぎ。歳をとったなと改めて感じます。

健康で歩けて行きたいところ行って美味しいものを食べれる、

だからこそ今のうちにできる限りの親孝行!

で、いざ、桜島を見に鹿児島へ。

 

初めは雲をかぶっていた桜島の山も、頭が見えて帰りにには

とっても綺麗に見ることができました。

見る角度によっては姿が違うので面白い山ですね。

 

IMG_5634

 

そして鹿児島といえば芋焼酎!

東京では見かけない銘柄がスーパーにはたくさん並んでいます。

しかも瓶よりも紙パックの焼酎がずらりと並んでいるので、

地元の人に違いを聞いてみると内容は瓶と同じなのだそうです。

 

しかも大きいサイズの紙パックは一升瓶と同じ容量とのことなので

お土産は紙パックの焼酎にしました。

割れる心配がないし、しかも軽い。なので持ち帰りがとっても楽です。

日本酒も紙パックにしたらいいのになぁと思ってしまいました。

 

この旅の楽しみの1つ酒造見学。

この予定をねじこんで、赤兎馬で有名な濱田酒造に行ってきました。

詳しく説明をしていただいて、余計に芋焼酎が美味しく感じられます。

そんなこともあり旅行中はずっと芋焼酎を飲んでいました。

美味しいのにカロリーがゼロなのが何よりも嬉しいです。

IMG_5349

さぁ、親孝行も済ませて東京に戻ってきました。

5月も後半戦、頑張っていきますよ♪