Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
入稿祭り | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


入稿祭り

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

昨日、今日でいくつ入稿しただろうと思うほどの度重なる入稿で祭り状態でした。

ハットツールの入稿はミスがないように二人がかりです。

 

一人がプリントアウトの文字を音読して、もう一人がデータを目で追う。

誤字脱字の確認、英語のスペルは実際に打って検索をするのは当然ですが、それだけではなく、

さらにプリントアウトを見ることで客観的にレイアウトの微妙なズレも目に止まります。

時には目の錯覚で揃ってないように見えるときはデータを確認します。

また、カッコが半角だったり、数字が全角など誤字ではありませんが、

文章をスムーズに読んでもらうために文字の揺れもチェックします。

 

そして、修正箇所を二人がかりで確認して、

入稿データに不備がないかをこれもまた二人がかりで確認。

 

印刷所のサーバーにデータをアップロードして

ようやく入稿完了です。

アップロードの際には、綺麗に印刷ができるように無事に納品されるように

「印刷屋さん頼みます!よろしくお願いします」と

パソコンの前で手を合わせて祈るようにアップロードを見守ります。

 

ということで、お客様の返事待ちで明日も入稿が数件ありそうです。