収穫の秋

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

昨日は美瑛の中の美容室に行ってきました。

こちらに来た7月初めに行ったのに1ヶ月ちょっとで

もう1.5cmも伸びているとのこと。

相変わらず髪の伸びが早いんです。

 

美容師さんと話していると、

「イオンで松田さんを見かけましたよ」とのこと。

私は髪の毛を切っているときは眼鏡を外しているので

美容師さんのお顔がぼやけて見えているので、

はっきり覚えていませんが

あんなに人がいっぱいのところで

見かけられるなんてすごい偶然です(^^)

 

昔からなぜか初対面の方から

「お会いしたことありますよね」と何人かに言われたことがあるので

ほぼ相手の方の勘違いなのですが、覚えやすのかもしれませんね。

 

 

髪の毛を切ってもらってサッパリした帰り、

街路樹にもうコスモスが綺麗に咲いていました。もう秋です。

 

IMG_1834

 

そして滞在先に戻ると向かいの畑がじゃがいもの収穫をしておられました。

IMG_1839

 

美瑛はじゃがいもの産地でカルビーの工場もあるほど。

昨夜は警備付きで大きな機械が畑に運ばれてきていて

まるで新幹線を運んでいるような大掛かりだったのですが、

この車両だったのでしょう。

人がとっても小さく見えます。

 

今年の美瑛は雨が多かったらしく玉ねぎが大きく育って上出来だそうです。

秋は、収穫の季節。東京にいると感じられませんが、こちらにいると農作物の旬をよく感じます。

IMG_1841

こんな感じでご近所さんから野菜をよくいただくので昨日はポトフ。

早く食べないと腐らせてしまうのでずっと野菜ばかり食べているおかげで

体重が3.4kgも減りました(^^)/

 

東京に戻っても体重が維持できますように…