Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
意外と長く使うコンビニ傘 | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


意外と長く使うコンビニ傘

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

朝から歯医者に行ってきました。

駅を降りるとひどい土砂降り…

折りたたみの傘を持っていたのですが

きっと歯医者に着いたら100%びしょびしょコース。

IMG_9225

ということでコンビニで傘を買うことに。

傘売り場には500円の普通のビニ傘と1000円のビニ傘がありました。

 

私の場合は意外やコンビニで急遽買った傘ってずっと使うことになるんですよね。

前買ったのはダサめのジャンプ傘だったので全く盗まれず8年使っていましたし

その後、ファミマとビームスがコラボしたビニール傘も7〜8年ほど使っていて

いよいよボロボロになったのでつい先日、捨てたとこ。

 

なので、

「さびない、つよい。長くつかえる傘」とキャッチフレーズで

グッドデザイン賞の1000円の方の傘を買いました。

 

この傘で土砂降りの中を歩いていたのですが、

やっぱりずいぶん濡れました。それでも折りたたみよりはマシでしょうね。

 

治療が終わった帰りには、雨が嘘のように止んでいて傘いらず。

まぁ、大きな傘がなかったので良しとしましょう。