Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
営業の季節 | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


営業の季節

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

昨日、今日と営業の電話が何本かかかってきています。

時期的に新しく何かをするのが多いと思っているのでしょうか。

 

コピー機をリースしたらシャープの20万円相当のテレビがもらえるやら、

家電がもらえるやら…これが特典とのこと。

 

うちはついこの間、プリンタを買い替えたので断ると

何の機種のプリンタを買い替えたのかを尋ねられます。

うっかり機種を言うとまたそれに沿った営業をかけられるでしょうし言いません。

 

 

営業の電話がかかってくると、急いでない時には

とりあえず一切反論せずに腰を据える覚悟で

営業の方の話を一通り聞くようにしています。

 

ずっと聞いていると、「?」と思うことがいっぱいありますし

うちには関係ないなと言うことがよくわかります。

一通り聞いた後で、つぶさに質問するのですが

やっぱり要らないんですよね…

 

顔も知らない相手からいきなり電話で営業をかけられるわけですから

警戒心がマックスなので

ショッピングのように衝動買いというわけにはいきませんね。