Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
バーのお客さま | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


バーのお客さま

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

またもや東京では緊急事態宣言が出されます。

facebookで飲食店をしている友達が、「またか〜」と嘆いていました。

 

ふと、バーを経営されているお客様のことを思い出し

ホームページを見てみると昨年の7月に閉店とのこと…

そっか…

 

私がショップカードの打ち合わせで

新規オープン前のお店で打ち合わせをしたのが8年ほど前。

 

そこから、スタッフが増えて、ずっと増刷の連絡をいただき、

会社を設立したとのご連絡をいただいて名刺をお作りしたり

しっかりやっておられたのですが。

 

デザイナーという職業柄、

開店するときは連絡はいただけますが、

閉店するときは連絡はいただけないものです。

それを知ったときの寂しさったらないですね。

 

閉店の理由は、コロナで客足がぐっと減ったことが原因だと推測するので

なおさら寂しいです。

 

それでも、きっと性根たくましく頑張っておられることだと思います。

また、ハットツールにご連絡いただくことを願っています。