Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
晴れ晴れ | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


晴れ晴れ

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

今週は毎日、打ち合わせが重なりZOOMやお客様が事務所にいらっしゃったり

こちらからお伺いしたり落ち着いて制作作業ができていませんでしたが、

ようやく今日、1日中事務所で集中して制作。

気がかりだった途中で途切れていたホームページの修正作業を終えました。

 

さて、昨日は久しぶりにスカッと晴れて、気持ちがいい1日でした。

運転免許の更新に行って、その後、お客様と打ち合わせでした。

 

この打ち合わせが面白かった!

お客様は生命保険、金融、資産運用のプロフェッショナルの小野寺さんという方。

私は生命保険といえば、二十歳のころからずっと入っている生命保険のイメージで

営業はおばちゃんということしか想像がつかないのですが…

 

いえいえ、今回のお客様は資産家や経営者への生命保険を提案し

それは資産運用を兼ねた保険なのだそうです。

そうなると財務など話にもなるそうで、

そのあたりまでもアドバイスされるのだそうです。

 

そう書くと、イメージとしてはどんなやり手の方かと思いますが、

30代でお若くてびっくり。とても物腰もやわらかく、1時間30分も話してました。

IMG_2493

 

しかもサインも!嬉しい!

IMG_2491

 

この『突破する力』という本は、この小野寺さんの半生が書かれています。

とても読みやすくて、帰りの電車で40ページ近く読んで

翌日の今日、読み終えました。

 

中学を卒業していろんな困難を乗り越えて来られた小野寺さん。

生命保険の営業で日本一に登りつめるまでの困難を突破するお話です。

これを読んで、人との繋がり、縁というものがいかに大事か改めてわかります。

 

私も父が22歳の時に亡くなって、

当時、母とまだ高校生や短大生だった妹たちと支え合った時のことを思い出しました。

家族と支え合えたから人生で一番辛い時期を突破できて今に繋がったんだろうな…。

本を読み終えたあと、次へ進むエネルギーをいただいた気がしました。

 

さまざまな職業の方とお会いしてお話できるのは

ほんと、デザイナー冥利につきます。

さて最高のデザインでお返ししたいと思います。