Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
愛知県のお客様が事務所にお越しになりました! | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


愛知県のお客様が事務所にお越しになりました!

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
今日は、ほんとうによく雨が降っています。
そんな中、愛知県豊橋よりマッサージ店をやっておられる
ナステレージュさんがお越しになられました。
 
東京でのセミナーの帰りにお越しいただいたのですが、
うちで作成したリーフレットがすごく集客できているとのこと。
そのご報告をかねて色々話してあっという間に2時間ほど経っていました。
 
そしてそのセミナーの受講生の中で、
なんと一番集客ができてMVPを獲得して表彰されたとのこと!やったー!
もちろんWEB集客もやっておられて、このリーフレットの効果が高かったとのこと(^^)
やったー!作った私も鼻高々!
 
普通にポスティングするのではなく手渡しで配られたそうで
もちろん配り方も良かったのだと思います。集客は創意工夫ですね。
IMG_1112
共通の知り合いから「ハットさんには日本酒がいい」と聞いたとのことで、
地元の純米吟醸をいただきました、やったー!
ラベルのピンクもちょっと赤みがあってやさしい、いい色です。
冷やしてお刺身といただきたいと思います。ふふふ…
 
このリーフレットの中は文字が多めですが、
きちんとサービスの説明をして、
ナステレージュさんのバックボーンを説明しているので
読むと行きたくなると思います。
 
いいサービスは、きちんと伝えるだけで行きたくなるんです。
少しくらい文字が多くても、それよりもちゃんと伝えることが大事。
もちろん読んでもらうように、小見出しを入れたり、文字間を空けたりして
読みやすくするデザイン的な努力は必要ですが。
 
「きちんと伝えること」
今日、ナステレージュさんがお越しになって
より一層、このことを大事に思うようになりました。