愛知県のお客様が事務所にお越しになりました!

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

今日は、ほんとうによく雨が降っています。

そんな中、愛知県豊橋よりマッサージ店をやっておられる

ナステレージュさんがお越しになられました。

 

東京でのセミナーの帰りにお越しいただいたのですが、

うちで作成したリーフレットがすごく集客できているとのこと。

そのご報告をかねて色々話してあっという間に2時間ほど経っていました。

 

そしてそのセミナーの受講生の中で、

なんと一番集客ができてMVPを獲得して表彰されたとのこと!やったー!

もちろんWEB集客もやっておられて、このリーフレットの効果が高かったとのこと(^^)

やったー!作った私も鼻高々!

 

普通にポスティングするのではなく手渡しで配られたそうで

もちろん配り方も良かったのだと思います。集客は創意工夫ですね。

IMG_1112

共通の知り合いから「ハットさんには日本酒がいい」と聞いたとのことで、

地元の純米吟醸をいただきました、やったー!

ラベルのピンクもちょっと赤みがあってやさしい、いい色です。

冷やしてお刺身といただきたいと思います。ふふふ…

 

このリーフレットの中は文字が多めですが、

きちんとサービスの説明をして、

ナステレージュさんのバックボーンを説明しているので

読むと行きたくなると思います。

 

いいサービスは、きちんと伝えるだけで行きたくなるんです。

少しくらい文字が多くても、それよりもちゃんと伝えることが大事。

もちろん読んでもらうように、小見出しを入れたり、文字間を空けたりして

読みやすくするデザイン的な努力は必要ですが。

 

「きちんと伝えること」

今日、ナステレージュさんがお越しになって

より一層、このことを大事に思うようになりました。

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます