新旧交代

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

大きな台風が近づいていますね。

今日の夜、ご飯の約束をしていたのですが、

リスケになりましたー。

仕方ないですね。

 

私も昨日、打ち合わせから戻って来てから事務所に缶詰で作業をしていたので

外がどんな状態か分からないのですが、

電気だけはバッテリー4つにフル充電をしています。

 

今日は早めに店じまいをして、

とりあえず自宅の窓ガラスに養生テープでも貼るとします。

 

そんな中、新しいサブモニタが届きました。

佐川さんほんと頭が下がります。

 

古いサブモニタはかれこれ、15年以上使っていたかもしれません。

急に電源がつかなくなり、あっという間にご臨終でした。

 

ブラウン管から液晶モニターになってすぐくらいに買ったモニタです。

会社に勤めていながら、自宅で内職をしていたとき、

急にブラウン管のモニタがつかなくなって、

走ってビックカメラに買いに行ったのでした。

 

当時はブラウン管のモニタの方が色が忠実といわれていたので

ブラウン管にしようと思っていたのですが、

お店に売ってなくて…しかたなしにこの液晶モニタを買ったのでした。

 

そのときに違うお店を回ってブラウン管のモニタを買っていたら

こんなに長い付き合いにはならなかったでしょうね。

 

ハットツールになってからはサブモニタとして頑張ってくれていました。

突然電源がつかなくなったってことは、もう使い切ったてことかな。ありがとうね。

そして新しいのはワイド画面で値段も古いモニタの5分の1の値段。

性能もいいし、消費電力も驚くほど少ないんです。

時代は変わりますね。

IMG_4128

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます