Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
初ディスコへ行ってきました | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


初ディスコへ行ってきました

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
なんと昨日は兼ねてから誘われていた横浜のディスコへ行ってきました。
「ディスコ」という響がなんとも懐かしいのですが…
IMG_8581
ディスコというと、ボディコンでお立ち台でというイメージ。
私の故郷の京都では祇園にマハラジャがあって
高校入学時はやんちゃなヤンキーがよくVIPルームに入ったどうのこうの
と自慢げに話していました。
 
私が高3にもなるとクラブが徐々に台頭。
高3の夏休みに初めて友達とクラブのオールナイトなるものに行って
ストリート系の洋服屋のお姉さんや、スケボーのスケーターと
ドギマギしながら話していたのを覚えています。
今考えると全然大したことないのですが(笑)いい思い出です。
 
その後、祇園のマハラジャは1996年に閉店したのだそうです。
なので、話はよく聞いていましたがディスコは行ったことないんです。
 
さて昨日行ったディスコは、マハラジャを復活させた
オーガナイザーの方がやっているディスコで、
行ったことはない祇園のマハラジャが復活したよ!と聞くと
それはそれで嬉しいもんですね。
 
さて、そのディスコは私より10くらい上の年代かな〜という方がほとんどで、
私なんかは若手。
二十代のときに踊りを散々楽しんだであろう
50代、60代のいい大人が仕事帰りに
軽〜く踊っていて、ほんとカッコよかったぁ〜。
キューバってこんな感じかな〜と想像しました。
 
そんな中、私も結構踊ったので、今日はいい感じで筋肉痛です。
ディスコってドレスコードがあるのかなと思っていたのですが、
全然ないんですね。
知らない人とも、踊りながら喋ったり
昨日はジーンズとT シャツで入って、2000円で2杯ドリンクがついてきて
ずいぶんお得でした。
 
ずいぶん遅いディスコデビューでしたが、
意外や気軽に入れて健全でいいもんだな〜と思いました(^^)
IMG_9907