Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
いやはや、今日は一筋縄では行かない日 | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


いやはや、今日は一筋縄では行かない日

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
今日は、押上でパンフレットの打ち合わせ。
この日に合わせて連日デザインをずっと作成しており
ここ何日かは睡眠不足。
 
48ページあるパンフを4部をプリントアウトをすると
結構な量で重たい…
 
よりによってこんな日に東京は大荒れの天気。
濡れないようにリュックに入れてレインコートを上から着て
土砂降りの中、予定時刻ぴったりに着きました。
 
すると…担当の方が居ないではありませんか…
コンサルの先生も来ないし…
 
お二人に連絡が取れて、
分かったことが全員違う時間を思い込んでいたこと。
 
ちなみに私は今日の11時。
コンサルの先生は今日の13時。
担当の方は来週の12時。
 
こういうことってあるんですね(笑)ある意味奇跡です。
 
今日はデザインを出す日だったので
まずは私が真っ先に着いて、それはまぁよかったです。
不幸中の幸いと思うことにします。
 
ということで、お留守番をしていたスタッフの方に
デザインの説明をひとしきりして置き手紙をして帰ってきました。
 
帰りもまだまだ天気は大荒れ。
傘はひっくり返るし、スニーカーの靴紐は外れるし…
靴下はズレるし…
電車を待っても、カバンがドアに挟まったかとかで
20分くらい待たされるし…
 
なんかやろうとしても一筋縄では行かない日ってたまにありますね。
それでもどうにかこうにか事務所にようやく戻ることができました。
 
このパンフレットの作業に集中して
他の案件が置いてきぼりだったので、取り戻さねばなりません。
それにしても寝不足で眠たい。
今日は早めに帰ることにします。
 
IMG_9190