ですよね〜(^^)

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
昨日は六本木にお花見をかねて
月1でのクリエイター仲間の集まりに行ってきました。
寒かったのでお花見は室内で良かったです。
 
六本木のスペイン坂の桜は、私が見たところ八部咲きくらいかしら。
満開までもうちょっとでした。
IMG_7890
 
で、その集まりで「ハットツール通信をマネして俺の会社も作ったし読んで〜」と
ホームページ制作のバリバリデジタルの仲間からニューズレターをもらいました。
 
「同じものをメールでお客さんに送っても、送ったその人しか見ないし、
紙で送るといろんな人の手に渡って見ると思う。」
とのこと。
 
そうなんです。うちのハットツール通信も部署で回し読みしていただいたり、
社内で読んでますとおっしゃっていただいていますので、
そこはメールとは違うなと思います。
そこがやっぱり紙の良さなんですよね〜。
IMG_7897
 
 
話は変わり今朝、お客様から
やっぱりハットツールさんでお願いできないですか?というお電話がありました。
 
1ヶ月前スケジュールが合わなくて、
そんなに先になるなら別のところでお願いします言われてしまい、
なんとかできなくて申し訳ない気持ちでずっといました。
 
しかし、今朝、他で頼んだけど何とも言えないデザインが上がってきて…
と大変お困りの様子。
 
私もずっと申し訳ない気持ちでいたので、わかりました!と
元気よくお引き受けさせていただきました。
 
それにしても修正を言えるというのは、そのデザインがいいからこそなんですよね。
デザイン自体が良くなければ、どこを修正してよいか分からないですからね。
 
ということで、頼りにしていただいて嬉しいですねぇ。
また、4月から忙しくなりそうです。