Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
確定申告書類作成完了! | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


確定申告書類作成完了!

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
いつもギリギリになっている確定申告、
やれやれ、週末から取り掛かっていた確定申告書類がやっとこさ出来上がりました。
 
それにしても、ほんとに小さい案件から大きい案件まで、
100を超える案件のデザインを作成していただんだなぁと
改めてお客様に感謝しなくてはと思いました。
 
そんな中、昨日は午後からビジネスの勉強会へ浅草へ行ってきました。
10月からの消費税対策のことや、
うちに関しては、今、夫婦でやっているので案件がこれ以上増えてパンクしないように
スタッフ増員の提案&アドバイスなどいただきました。
確かに…難しいけど、早急に対策しなければならないです。
 
他にもお商売をしておられる方のご相談を公開で受ける形式なのですが、
他の方のご相談も参考になることがたくさんあって、
昨日は「覚悟」という言葉がたくさん出てきました。
 
自分の希望を達成するには、
少し売り上げが落ちることを覚悟するというところでしょうか。
 
失敗を恐れず進むと言った感じですね。
ということで、昨日は色々考えた勉強会でした。
IMG_7781