Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
寝るが1番 | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


寝るが1番

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
睡眠不足が重なったからか土曜日から急に喉が痛くなり、
日曜日は寝込んでいました。
 
まさかここにきてインフルエンザじゃあるまいかと思い、
日曜日に空いてる病院に飛び込んで診てもらったら
扁桃炎らしくホッと一安心。
 
熱は全くなかったので、そのまま事務所で作業の続きをしようと
行ったのですが、やっぱりだるさが抜けず早々に帰宅。
日曜だったので処方箋が閉まっていたこともあり、
薬を飲まずにそのまま寝たら、今日はずいぶん良くなりました。
 
いやはや寝不足はだめですね。
今回、初めて扁桃炎というのになりました。
耳の奥が痛くなってきて、首筋のリンパ線が腫れたようになりました。
 
調べてみると、抵抗力が弱ってきたときに
扁桃炎とやらによくなるそうです。
 
それでも今日目覚めたら、腫れもずいぶん引いて
寝てる間に私の体の中で色々戦ってくれていたみたいです。
今日は薬を飲んだら喉の痛さもなくなりました。
 
健康でお仕事ができることは、改めて幸せなことだなと思いました。