継続は信頼

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
昨日は、マーケティングの勉強をしている会が年に一度、
全国から会員が集まるビッグイベントが開催されたので参加してきました。
IMG_6055
会場は南青山にあるブルーノート。
入り口だけでもテンションが上がります(^^)
IMG_7681
参加者は正装をしていくのですが、私も一張羅を引っ張り出して初参加。
会場には200名近い会員さんでぎっしり。
IMG_7543
 
知らない人ばかりなので、場の雰囲気に圧倒され気後れしつつも、
ちょこちょこ顔見知りがいて「おー!ハットこっちこっち!」と
声をかけてもらって、ほんとありがたい!
勇気を出して集まりに参加し、継続して出席する大切さを感じます。
IMG_6348
ほんでもってこの騒がしい中でも、お仕事のご相談をちょこちょこ受け、
これまたありがたい。
こういうことは一朝一夕には起こりませんね。継続し続けること。ほんと大事です。
 
この集まりのメインイベントは、この一年の優秀者の表彰式。
月一の会報にマーケティングで実践したことを報告するのですが、
1、2回の報告ではだめで続けて実践し続けて報告をすることなんです。
 
優秀者にノミネートされた方々が壇上へ。
IMG_7689
 
いつもの勉強会の仲間3名がノミネート。
その中の1名が最優秀賞であるグランプリをみごと受賞しました。
 
受賞した瞬間は、私も嬉しくて自然に涙が…
同じ勉強をしている仲間もみんな涙涙。
我が事のようにみんなで握手して抱き合い喜んで、
いい仲間に恵まれたなぁとつくづく思いました。
 
そして、ハットツールのお客様である、
とんかつ二条さんのとんこさんと。
 
IMG_8325
ノミネートされて壇上に上がられて、惜しくもグランプリにはなりませんでしたが
あんなにたくさんの中からノミネート者に選ばれたことがホントすごい!
 
次はハットさんだよ!と、たくさんの方に言われたので
頑張らねばと刺激を受けて帰って来ました。
 
まずは、この年度末の山盛りの案件を乗り切りたいと思います!