新しく生まれた日

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

一昨日、末っ子の妹に赤ちゃんが生まれて、昨日初対面に行ってきました。

ずーっと亡くなることばかりで家族は減る一方。

でもようやく赤ちゃんが誕生しました。

生まれるってこんなに素晴らしいことなんだと感動です。

37743354_1725783550790484_1991926709997273088_n

父以来の男の子。約70年ぶりです。うちの家系は皇室よりも女系なんですよ。

20180724_180725_0013

生後1日。本当に小さくて、温かい。不思議な感じです。

こんなに穏やかに寝ているのに、日本中がめちゃくちゃ暑くて大騒ぎしている日に生まれたんですよね。

大きくなってから「災害ほど暑い日に生まれたんだよ」なんて

言われるんだろうな。

 

さて、一昨日、妹が陣痛で頑張っているその日、私は商いの勉強会。

私がホスト役だったので、この日のために前から資料を作ったり

スケジュールを考えたりいろいろ準備をしていました。

 

当日、頭をフル回転しながら皆さんの手厳しい質問に答えていたころ、

真ん中の妹から実況中継のように末の妹の出産状況がラインで送られてきます。

そちらもすごく気になるし、質問もきちんと答えたいし…

なおさら頭がフル回転です。

 

手厳しい質問に頑張って答えてひと段落したころ、休憩時間。

同じようなタイミングで無事妹も出産。

レベルは違いますが、なんだかリンクしているようでした。

 

勉強会ではハットツールを深く掘り下げていただき、

いろんなアイデアやご意見をいただき作った資料なども、

私が想像していた以上に評判が良く

思い切ってお引き受けして本当によかった〜と思いました。

 

これからのハットツールの展開などのヒントもいただき、

新たなスタートが切れると思いました。

 

準備中は不安がいっぱいだったのですが、

まさしく「案ずるより生むが安し」。

 

未来に向けていろんなことが新しく生まれた一昨日。

昨日もその興奮は冷めやらず、目が冴えて朝5時に起きてしましました。

そして今日はようやくクールダウンしてきて、いつもの日常が戻ってきた感じがします。

 

今日はこれから、会社概要の入稿です。

落ち着いて間違いがないようにしたいと思います。