事務所の本を断捨離

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
ゴールデンウィークに入って都内はとても静かです。
そんな中、事務所では断捨離をおこない捨てまくっています。
おかげで、棚2つが不要になりました。
 
いらないものにどれだけのスペースを使っていたか…
反省しました。
 
あと、本は要るもの要らないものを選り分けて、
要らないものの中でもアマゾンで良い値段がついているものは
自分で小口出品して、あとはダンボールにまとめて売ります。
IMG_5854
アマゾンで小口出品できるものは、19冊。
2冊ほど買ったときよりも高値がついているのがありました。
全て売払うことができれば、1名分の沖縄旅行くらい儲けがでます(^^)
 
今回、小口出品する本の中に、スエーデン旅行に行った際、
買ったスエディッシュのデザイン書があります。
サイズは小さいのですが分厚くて、ハードカバーでとても豪華な本です。
トランクに詰めて重量オーバーになり超過料金を払って持って帰ってきた
思い出の本です。
 
もう何年も開いてないので思い切って売ることにしました。
愛着のある本なので、欲しい人に売ることができる場があるのは
嬉しいもんです。
 
事務所の方の断捨離は目処がついてほっとしたのもつかの間、
自宅も断捨離するものが事務所以上にあるのですが、
さすがに予定もつまっているので連休中は難しそうです。
 
でも、要らないものを捨てると身が軽くなって
風通しがよくなった気がするので、
自宅も近々、合間を見てやりたいと思います。