Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
お漬物 | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


お漬物

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
昨日は、夫の従兄弟が餃子パーティをするというので
行ってきました。
 
その途中、従兄弟のお家の近くにあるビジネス仲間の
お漬物屋さん酒井善三商店さんで手土産を買いに寄りました。
 
お店にはいろんな仕掛けがあってほんと楽しんで買い物ができます。
こんなトマトのかぶり物でテンションがめちゃ上がりました。
IMG_5801
 
日頃むっつりしている夫もさすがにこの表情(笑)
 
手土産のお漬物もすごく美味しくて、
餃子の合間に口直しにお漬物が実に合うこと。
 
急遽、ご飯を炊くことになり、〆はご飯とお漬物。
デザートじゃないですけど、ご飯と漬物も別腹です。
飲んで食べて、お腹がパンパン。
 
幼い頃は、祖母の漬けたぬか漬けを毎日のように食べていたのですが、
久しぶりにその味を思い出して、とても懐かしい気持ちになりました。
お漬物は私のソールフードですね。