ハットツールの裏メニュー

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
先週から同時進行で、
ホームページとチラシのデザインの詰め作業と
カタログの構成を考える作業が
あったのですが、ようやく今日で少しですが落ち着きました。
 
またすぐ、取り掛からないとならない案件がありますが、
少し休憩です。
 
そう、先週末、1年がかりで制作していた
女性カメラマンの大野さんのホームページがようやく完成しました。↓
かっちょいいでしょ。
スクリーンショット2018-02-20
 
ハットツールは、紙のデザインがメインなのですが、
裏メニューとしてホームページ制作もやっているんです。
 
もともと私はグラフィックデザインをする前は、
ホームページ制作会社に7年ほどいて、ホームページを作ってました。
 
今のホームページはずいぶん複雑化しているので
ハットツールはデザインだけ作成して
その他はプログラマーさんにお任せをしているのですが、
一応はタグは読めるし書けるので、
ちょっとしたホームページなら作ることができます。
 
しかし今回の大野さんのホームページは、
レイアウトなどいろいろ複雑なため、プログラマーさんにお願いしました。
ほんと、よくぞここまで作り上げていただきました。
ここまで作り上げられるのは信頼できる外注さんがあってこそですね。
感謝感謝です。
 
ホームページは立ち上げてからが、スタートです。
このホームページからいろんな情報を発信して
ページ数を増やさないとなりません。
ページ数を増やすことで検索にヒットしやすいページなり、
アクセス数を稼ぎます。
 
これはとっても地道な作業で、1日でなんとかなるというわけではありません。
大野さんならきっと大きなホームページに育てられると思います。
今後が楽しみです〜。