Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
肩こり撲滅のためにストレッチ | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


肩こり撲滅のためにストレッチ

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
ここ3ヶ月ほど、時折寝ていたら腕の血流が悪くなるのか
腕がしびれて目が覚めます。
マッサージの先生曰く、肩が凝りすぎらしいんです。
マッサージすると治るのですが、仕事をしていると
またしびれが再発。
 
ネット検索するとどうやら胸郭出口症候群 というのぽいんです。
職業柄、年がら年中パソコンの前で仕事をしていますので
肩こりはしょうがないと思うのですが、しびれはちと怖いですね。
 
ということで、しょっちゅうマッサージも行ってられないので
ストレッチをすることにしました。
 
ストレッチといえば、
前に、ジョギングでお尻の梨状筋というのを痛めて、
歩くのも痛い状態だったのですが、
ネット検索で梨状筋のストレッチを調べてやってみると見事完治しました。
 
そして、長年の腰痛もずいぶん改善したんです。
 
ということで、
昨日、胸郭出口症候群のストレッチしてみました。
睡眠時のしびれの方はずいぶんなくなりました。
まだ1日目なのに、なんという効果でしょう。
 
デザイナーの職業病のような肩こりと腰痛。
体が資本なので改善してみます(^^)/