Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
何がきっかけになるかわかりませんね | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


何がきっかけになるかわかりませんね

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
明日からお休みという方多いのではないでしょうか?
私も少しずつではありますが、
スケジュールを練っております。
 
こういう時は行き先や穴場をインターネットで検索をかけて調べますよね。
 
検索していて思ったことが
自治体が作った力の入ったホームページを見ただけでは
訪れるきっかけとしては弱いなと思いました。
 
SNS、旅行サイトの口コミ、一般の方のブログだったり、
いろんなサイトの情報を見て
総合的に判断して「行きたいな」と思うものなんですね。
 
私がそのように思ったのは
今回、ある地域に途中下車するか迷っていたんです。
そこは小京都と呼ばれていて古い町並みが有名とのこと。
特産は柚子、日本酒、団扇。
 
へ?うちわ?と思ったので、「地名と団扇」で検索してみると
セレクトショップの中川政七商店がヒット。
そこの通販サイトで紹介されていたんです。
 
紹介文を読んだらとっても手間隙がかかって作られる団扇で、
デザインもすごくモダンで上品。
これで扇いだら絶対上質な風がくるわ…と思ってしまいました。
 
で、そんな町を見てみたいので、立ち寄ることに決めたのでした。。。
何がきっかけになるかわかりませんね。