嬉しいお声をいただきました(^^)

こんにちは、女性デザイナーの松田です。
 
今日は月に一度のカラダのメンテナンスに
横浜まで行ってきました。
 
温かくなってきたのでちょっと前からストレッチを再開しているのですが
ちゃんと効果が出ているようで、
マッサージの先生に「あれ?腰が前回より固くないよ」と言われました(^^)
 
自分ではあまりわからないのですが、
マッサージの先生のような専門家に触ってもらうと
筋肉や筋がやわらかくなってるようですね。
 
 
腰痛持ちの私は仕事が立て込んでくると
座っているだけで腰が痛くなるので
毎日のストレッチは欠かせません。
 
そのおかげで今では腰痛がすっかり出なくなりました。
腰痛の方、毎日のストレッチ、オススメですよ。
 
で、私のブログを読んだ方から、
記事がとても参考になりましたとメールをいただきました(^^)
嬉しいですね〜。
 
その記事が、Mac Miniとモニタの話。
私自身がMac Miniに合うモニタをどれにすれば良いのか、
検索しても出てこなかったので
自分なりにモニタの解像度やサイズ、値段の兼ね合いなど調べて
購入したのがBenQのモニタなんです。
 
デザイナーならEIZOのモニタでしょ!という方の意見が多いのですが、
ものすご〜〜〜〜〜く厳密な色の調整が必要な仕事をしない限りは
それほど良いモニタも必要ないのでBenQで良いかと。
しかも値段もEIZOの4分の1ほどの値段なので。。。
 
私の場合、MacMiniとBenQモニタの組み合わせで、
100ページ超えのフルカラーの本を3冊作ってますし、
別に動作もサクサク動いて、色も変だと文句も言われたこともないですし。
 
こういうことって
どこにも書いてなかったので、お役に立てればと思い書いた記事なんです。
ちゃんと読んでいただいて、感想まで送ってもらって、
本当に良かった良かった(^^)