Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hattool/hattool.com/public_html/design-hint/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
北海道の紅葉を見てきました | 女性デザイナーの「デザインのうちあけ話し」


北海道の紅葉を見てきました

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

先週末、黒岳という山の紅葉を見てきました。

北海道の自然は本州では見たことのないスケールでびっくり。

京都の神社の境内の紅葉が真っ赤に色づいているなんてもんではありません。

山一面が紅葉で、洋画のような世界が広がっていました。IMG_635522

 

若干疲れた顔をしていますが、実はここまでくるのに一苦労でして、

「森のみち」と案内板が書いてあったので

散歩道みたいな感じで軽く歩けるのかななんて思っていたら大間違い。

結構な山登りでして、ゼイゼイ言いながら登ること30分。

途中何度も引き返そうかと立ち止まりましたが

こんな景色が見れて、進み続けて本当に良かった。

 

アイヌの方が「カムイミンタラ」と呼んで、

神々の遊ぶ庭という意味らしいのですが、

ぴったりの名前をよく名付けたもんです。

 

で、ここにくるのに夫がハーレーダビッドソンのレンタバイクをしたので後ろに乗ってみました。

東京には夫のバイクのkawasakiの乗り心地が悪くて、

すぐ喧嘩になってしまって夫のバイクの後ろには滅多に乗りません。

 

しかし、今回はいや〜、乗りやすいし、

道路も信号もほとんどなくて気持ちよく走行。さすがです。

途中、層雲峡という渓谷を通るのですが、

ここの景色が圧巻。

屋根がないバイクだからこそ、迫りくる岩山をぐるりと見渡せて

堪能することができました。

00

一方通行や信号がたくさんある東京でハーレを乗るのは

もったいない感じがしますね。このような道をぶっ飛ばしてこそのバイクも喜ぶのかなと思いました。

 

IMG_6418