こりゃすごい!googleマイビジネスに登録してみた。

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

前から気になっていたgoogleマイビジネスに登録が完了しました。

いくつかgoogleアカウントを持っているので

統合するのがややこしかったのですがようやくできました。

これでYOUTUBEのマイチャンネルも公式チャンネルとなりました。

 

で、ハットツールデザインとgoogleで検索すると

こんな感じでマイビジネス部分(赤枠内)が表示されます。

オフィシャルサイトの横に大きくでますね。

スクリーンショット 2017-10-03

スマホでの検索結果の表示は、オフィシャルサイトのすぐ下に出ます。

うちはお店屋さんではないので、地図などはあまり関係ありませんが

こんな感じで作成したものや私の顔写真が出たり、

営業時間がでることは、信用につながるのではと思います。

 

あと、すごいのがこんな感じで検索結果がでますね。ふふふ。。。

試しに「女性 パンフレット デザイン」というキーワードで検索すると…

スクリーンショット 2017-10-03-5

上位3つはPPC広告で、うちのオフィシャルサイトは画像検索の下ですが、

右サイドにマイビジネスに登録した情報がデカデカと出てきました。

こりゃすごい。PPC広告よりも目立っています。

地域名などと組み合わせてマイビジネス登録すれば

いいかもしれませんね。

 

さらにgoogleで無料で作れるホームページも作ってみました。

全然カスタマイズはできないので、もの足りないのはありますが

とりあえずで急場凌ぎで作る場合はいいかもしれませんね。

 

一応、ハットツールのも作成しました。

ほとんど、オフィシャルサイトにリンクします。

http://hattool.business.site/

 

ハットツールのサイトには、70%以上がgoogle検索できています。

なので、googleにサイトがあることで、SEO対策にもなるかなと期待しています。

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます