連絡ツールが多すぎる問題

こんにちは、女性デザイナーの松田です。

 

今日は朝一からZOOMで打ち合わせでした。

それが終わったら色々、打ち合わせの連絡が。

メール、チャットワーク、LINE、メッセンジャー、インスタメッセージ、Slackから

それぞれ連絡があって、これまた対応が大変。

私のPCはウィンドウがいっぱい開いて、雑然としています。

 

その上、税理士さんからインボイス制度の動画を見るように催促されて

雑用ばかりで頭が結構疲れました。

 

とヘトッていたら、嬉しいものが届きました。

幻のフルーツと言われている「ポポ」です。

IMG_2374

 

お客様から、徳島県の実家にポポの木があって送ってきたので送ります!と

クール宅急便で届けてもらったのでした。

箱を開ける前から、甘〜いいい香りが漂ってきてまさしく食べどき。

 

幻のフルーツというだけあって、すぐ変色するので流通が難しいのだそうです。

届いた実を見るとポポ同士がぶつかったところや、箱の蓋をして当たっている部分が

黒く変色しています。デリケートさがわかりますね。

 

でも中は、こんなにジューシーです。

マンゴー味とビワのさっぱりした甘さが合わさったような感じです。

0B07C320-5C6B-428F-9ABB-35AFE6A2DD40

 

大きさはマンゴーより小さくビワより大きいサイズ。

それなのに柿の種くらいの大きさの種が7つも入っています。

こういうところも流通しにくいところなのかもしれませんね。

IMG_2375

とはいえ、疲れた頭にポポの甘さが沁みました。

さあ、もう一踏ん張り頑張ります。